QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
焼酎の郷
焼酎の郷
九州は熊本で焼酎専門店、焼酎の郷と物産店の水前寺観光センターを開いております。
プレミア焼酎よりも、安くて美味しい焼酎を紹介出来ればと思います。読んで楽しい焼酎ブログを目指します!
オーナーへメッセージ

2007年09月05日

TVで紹介された商品セットを1名様にプレゼント


TVで紹介された人気商品セットを1名様にプレゼント!


TVで紹介された商品セットを1名様にプレゼント


熊本生ラーメン1個、大黒ラーメン1個、辛子たかな1個 馬かカレー2個、宝餅本舗のこっぱもち1個、話題の商品セットを1名様にプレゼント!

熊本生ラーメン 
熊本らしい豚骨をベースにしたラーメンです。
 
とんねるずみなさんのおかげでした!お土産ベスト11位 大黒ラーメン
熊本で知らない人はいないと言われるほど
有名な大黒ラーメン!脱サラした店主がラーメンマニアには有名な黒亭にて修行し、昭和55年に開店したお店です!
豚骨スープに焦がしニンニクをいれる熊本ならではのスープです。麺と相性バッチリでスープの一滴まで飲み干してしまう旨さです!
芸能人もよく来るお店で熊本出身のくりいむしちゅうが大絶賛するラーメン店!みなさんのおかげでした!お土産ベスト20で11位に選ばれたラーメンです。生めん4食セット!

みなさんのおかげでした年間ベスト総合7位 からし高菜醤油漬け
みなさんのおかげでした年間総合7位に輝いた商品です。
のりさんが「うんめぇ~」と絶叫した旨さ!体にやさしい 無添加製法!
●少し辛さの欲しい方に最適な「からし高菜」です。唐辛子を混ぜ合わせ、ピリッと辛い高菜に仕上げました。たかな飯の具にぴったりな高菜です。
●阿蘇高菜は阿蘇地方にしかとれない独特の高菜です。標高600m以上の高冷地での栽培が、阿蘇たかな特有の風味をつくり、平坦地の高菜に比べると葉や茎の太さは小さくて細いです。

馬かカレー(うまかカレー)
熊本特産馬肉(桜肉)を水前寺の名水でやわらく煮込みました。
JTBお土産アカデミーにてネーミング大賞を受賞した商品です。
名前だけではありません!
カレー通には応えられない本格カレーです。
辛さは中辛ですがお子様でも食べられる辛さです!

みなさんのおかげでした!でV6の岡田君紹介の天草名物 宝餅本舗 こっぱもち!

芸能人御用達お土産ベスト20で8位に選ばれました!
のりさんの
「うまいに決まってるって感じだ!」のコメントの通り、
素朴な味ながら、とても美味しい熊本天草の宝餅本舗のこっぱもち!
こっぱ餅は、自然の味豊かな甘藷(サツマイモ)を煮干した物に、もち米と上白糖を加えた昔ながらの独特な手法で作っています。
「宝餅本舗のこっぱもち」は自然の味豊かな甘露を煮干たもの(コッパ)に餅米、
上白糖を加え調整してあります。
往昔より農家並町の保存食や親類、知人へのお土産として、
造り伝えられた素朴でしかも栄養的郷土食品で知られております。
当舗は昔ながらの製法でつくり、高温で殺菌し、2ヶ月余りの保存に
耐えるように製造してあり、各方面より、御高評を戴いております。
形状も昔ながらの小判形で、1.5cm~2cm位に輪切りにして
フンワリと焼いてお召し上がりいただくか、油で揚げてもおいしく戴けます。
お勧めは!少し固くなったくらいを軽くあぶって食べるのがお勧めです!
宝餅本舗のこっぱもちは創業以来変わらぬ製法で製造しており、一切の添加物を使わない健康的な食べ物です。
懐かしい素朴なこっぱ餅を是非一度ご賞味下さい。

野田屋水前寺 水前寺観光センター
 > プレゼント




同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
今月のプレゼント!熊本ラーメンセット!
くまもとふるさとセットプレゼント!
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 今月のプレゼント!JTB旅行券2万円分! (2007-10-16 11:26)
 今月のプレゼント!熊本ラーメンセット! (2007-03-04 08:01)
 くまもとふるさとセットプレゼント! (2007-02-08 18:00)

Posted by 焼酎の郷 at 11:50│Comments(1)イベント情報
この記事へのコメント
こんにちは
熊本ラーメンで検索して、こちらに来ました。
私は東京在住です。
今回のプレゼントになっています、馬の柄が印刷された箱に入ったラーメンを以前頂き大ファンになりました。

東京では見た事がなく、ぜひ購入したいのですがどちらで扱っているのかも判りません。

販売元などを教えて頂けたらと思って、書き込みました。

ぜひ教えてください。
宜しくお願い致します。
Posted by ひとみ at 2007年09月12日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。