QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
焼酎の郷
焼酎の郷
九州は熊本で焼酎専門店、焼酎の郷と物産店の水前寺観光センターを開いております。
プレミア焼酎よりも、安くて美味しい焼酎を紹介出来ればと思います。読んで楽しい焼酎ブログを目指します!
オーナーへメッセージ

2008年02月29日

知っとこ!で紹介された ゆずとんがらし!博多の新しい味です!

知っとこ!で紹介された ゆずとんがらし!博多の新しい味です!









毎日放送の「知っとこ!」で紹介され、製造が間に合わなくなった商品です。

九州の調味料といえば、「柚子ごしょう」が有名ですが、風味も辛味も強く美味しいけれども料理を選ぶ調味料です。もっと幅広い料理に合う調味料を開発しようと研究し、完成したものです。

利尻産昆布で包み上げることにより、上品でまろやかな深みのある味になりました。

原材料にとことんこだわっています。

全て無添加の国産原料を契約農家より直送、柚子の皮剥きははすべて手作業です。
柚子は契約農家で作られた原種ゆず
唐辛子は品のある辛さの八つ房とうがらし
昆布は北海道の利尻産昆布
塩は長崎県玄界灘の天然海塩

「国産」「無添加」「無着色」食の安全、安心が叫ばれている今!
安心して召し上がっていただけます。

とにかく色々な料理に合わせられます。どうしても柚子ごしょうでは洋食には合わせにくいところもありましたが、「ゆずとんがらし」はパスタやサラダなどからうどんや魚料理にも幅広く使用できます。

野田屋水前寺 水前寺観光センター
 > ゆずとんがらし


同じカテゴリー(物産品)の記事画像
九州限定 ハイチュウ ぷっちょ キットカット
辛うま!熊本名物 からし蓮根チップス
昔から一切製法を変えずにひたすら作り続ける 朝鮮飴
ようやく入荷しました!宮崎赤鶏絶滅の危機?
東国原知事イラスト付きドレッシング!マンゴー 日向夏!
黒麹仕込み 安納
同じカテゴリー(物産品)の記事
 九州限定 ハイチュウ ぷっちょ キットカット (2007-10-19 18:43)
 辛うま!熊本名物 からし蓮根チップス (2007-10-19 11:47)
 昔から一切製法を変えずにひたすら作り続ける 朝鮮飴 (2007-09-19 11:54)
 ようやく入荷しました!宮崎赤鶏絶滅の危機? (2007-07-07 17:21)
 東国原知事イラスト入り はちみつ 日向夏ドリンク  (2007-07-04 21:56)
 東国原知事イラスト付きドレッシング!マンゴー 日向夏! (2007-07-04 17:39)

Posted by 焼酎の郷 at 08:42│Comments(0)物産品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。